Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/obamama/kourei-mama.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

あおいの高齢出産ブログ(Aoi's blog)

高齢出産で3人!高齢ママの泣き笑い日記です。

*

35歳。妊婦で通勤、アルバイト。つわりも来た!

      2015/12/16


無事、妊娠し安定期に入ってからも、学習塾のアルバイトは続けていました。35歳の時です。

つわりが始まった!

やはり来た、「悪阻(おそ)攻撃!」(こう書くと、本当に悪いやつらのようですね。)
いわゆる、「つわり」ってやつです。

私のつわりは、いわゆる「食べづわり」。
食べている時が一番楽で、そのあとの時間はず~っと気持ちが悪かった。

しかも食べられるのが、何故か「ペペロンチーノ」。
なんで :roll: ?と自分でも思いましたが、次男ヤカちゃん妊娠時は「カップ焼きそば」だったので、
理由はわかりません。

ひたすらペペロンチーノ(ソースをかけるだけのね)の日々。

貧血もあって、突然、 くるくるパタン、と部屋で回転して倒れたこともあります :-(
怖いですね~。

夕飯、作っていたのだろうか?

今となっては、あまり記憶にないけれど、
当時のトドさん(ダンナさん)は仕事が忙しく、帰りが深夜12時過ぎるのは当たり前。
電車がなくて、タクシー帰りも多かったです。

きっと、夕飯は、自分のペペロンチーノだけ作っていたと思います。

そんなつわりの日々でも、アルバイトのお仕事に行っていると気がまぎれるのか、
仕事中はかなりつわりも楽でした。

でも、アルバイトはお腹の大きくなった8か月くらいで辞めました。
電車で通勤(地下鉄乗り換え有り)でしたしね。

赤ちゃんグッズ、買いまくり!?

まだ子どもはいなかったので、自分一人で動き回れたのもあって、
バイトを辞めてから、やたらと育児グッズを買い込んだ記憶が・・・。

結局、使わなかったものも多くて、早めに買うのは良くないと、あとで気づきました。
まあ、この考えは、2人目以降に役立ちましたけれどっ。

私、かなり無駄遣いして反省しています。

一人目だし、しかも高齢ママだと、ここは頑張っちゃいますよね。

哺乳瓶もいろんな種類をそろえたり、おしゃぶりも何種類買ったかわかりません。

長男は、結局、母乳しか受け付けず、おしゃぶりも抵抗!

すべて、無駄になりました、(;´д`)トホホ・・・。

 

今は妊婦健診は、DVDとか撮ってくれるのかなあ。
長男シュン君妊娠時は、まだ超音波の写真だけ。もちろん2Dですよ。

もうとにかく、小さい胎児の写真をもらうのが嬉しかったなあ。
どこが頭~(。´・ω・)??なんてね。

つわりも辛かったけど、出産後はもう休み無し!
出産経験のあるママならわかりますよね。

お母さんのお腹に赤ちゃんがいる間のほうが楽だって。
もう、一度出産で外に出てきてしまったら、
毎日が闘いですから!

(「35歳、初めての出産は『想定外』ばかり。」、はこちらから。)

きょうの 一句

アカチャンホンポ 妊婦密度は 日本一!
(あ~、これはお住いの地域によっては、「西松屋」や「ベビーザらス」に代わりますね)

つわり、無い人もいるらしい。信じられないです。頑張ろう高齢ママ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へにほんブログ村

 - 妊娠履歴 ,