Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/obamama/kourei-mama.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

あおいの高齢出産ブログ(Aoi's blog)

高齢出産で3人!高齢ママの泣き笑い日記です。

*

トドさんは忘れているかもしれないが、・・・。

   


私が結婚したのは33歳、トドさんは35歳、ともに初婚でした。

もう15年も前のことですが、周りを見ても少しずつ晩婚化の傾向が見えていた時期かもしれません。

もちろん、友人には20代で結婚した子も多くいましたが、
その反面、30代半ば頃からその後結婚する友人はめっきり減ってきてしまいました。

やっと30半ばで結婚した私たちでしたが、やはり心配したのは、子どもができるか、ということ。

トドさん自身は2人兄弟。私は3人兄弟なので、兄弟姉妹がいることが自然。

2人とも「子どもは2人くらい欲しいね」と意見があいました。

そのあと、トドさんは「もし、子どもができなかったら、養子をむかえてもいいよね」と。

びっくりしました。

トドさんはとても寡黙な人で、一人静かに読書するのが好きな人です。

まさか、そんなトドさんから養子まで考えていると聞いたとき、

「あ~、この人、本当に子どもが好きなんだなあ」と素直に驚きました。

人は見かけによらないね。

その後、3人の子どもに恵まれ、50代にして、元気いっぱいのちびっこのお相手をし、
目まぐるしい生活をおくっているトドさん。

そんな話をしたこと、忘れてるんでしょうね。

だって毎晩、「こらあっ~、いい加減にしろ~っ!」て怒ってるもん。

血圧上がるよ~ :mrgreen:

 

それでも、そのあと寂しくなって、子どもの寝ているフトンに潜り込みます。

それで、今度は

「こらあっ~、いい加減にして!!早く寝かせようと思ってるんだからっヽ(`Д´)ノ」

と私に怒られる、のを繰り返しております。

ははは、今日もお疲れさま!

きょうの 一句

散歩させ 遊ばせるつもりが 引きずられ
(少し散歩にでも連れていってやるか、と思って外出するが、
2人のチビチビに振り回され、引きずられるように散歩させられるトドさんでした)

参加しました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へにほんブログ村

 - 家族