Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/obamama/kourei-mama.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

あおいの高齢出産ブログ(Aoi's blog)

高齢出産で3人!高齢ママの泣き笑い日記です。

*

高齢出産されたみなさまへ

      2015/11/24


高齢出産した皆さま、本当におめでとうございます!そして、お疲れさまでした!

赤ちゃん誕生までには、たくさんの心労含めご苦労があったと思います。
そして待ちに待った出産!ヤッタ~、ウル、ウル・・・。

しかし、しか~し、その翌日から、または出産直後から始まる育児は、
24時間 × 365日 × ○○年!
あ”~、Happy バラ色な育児生活では済されない日々が待っていた・・・。

プロフィールにもあるとおり、私あおいは、現在48歳。
3人の子宝に恵まれましたが、そのお宝の維持管理が大変!!

体力、気力、精神力、加えて経済力。問題山積みの育児生活と後半生。
そこに加わる、ひと回り(12歳ね)も、それ以上も年の離れたママたちとのお付き合い。

う~、こっちも大変だけれど、向こうはもっと気をつかうよね。(ごめんなさい🙇!)
日々、いろいろと考えながら暮らしております。

私、あおいの高齢多産(?)育児の泣き笑いをつづり、少しでも高齢出産ママの励み、お悩み解決、そしてストレス発散の
お役に立てることを願って、
日々の育児生活を書いていきたいと思います。

次男が成人式を迎える歳に、私は「トリプル二十歳(20歳×3人分です!)」の還暦を迎えてしまう(゚Д゚;)。
末っ子はまだ未成年だし。
果たして、3人の子供たちの孫の顔を見ることはできるのか??
それともその前に、・・・(-_-;)。

今日も一日いろいろあったけれど、とりあえず、感謝!
夕飯、何にしようかな~。料理はあまり得意ではありませんっ。
(ちなみに、夕飯が決まらないときは、NHK「みんなのきょうの料理」サイトを参考にしています。昨夜は、コウケンテツ先生の「卵チャーハン」。お酒とお醤油、塩コショーだけの味付けで美味しかったです。)

 - ごあいさつ