Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/obamama/kourei-mama.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

あおいの高齢出産ブログ(Aoi's blog)

高齢出産で3人!高齢ママの泣き笑い日記です。

*

はじめまして

      2015/12/12


私、あおいは昭和42年生まれの、現在48歳です。
バブル期、知ってます。大きい肩パット入ってました。
今現在、専業主婦。都内在住。
33歳で結婚。3歳年上のダンナ、トドさんとの間に、3人の子どもに恵まれました。
メデタシ、めでたし・・・。

ちょっと待った~
(「ねるとん紅鯨団」かっ?スイマセン、ちょこちょこ、昭和ネタ入ります。わからない方、無視してください。)

そ、そ~んな、簡単な話ではゴザ~マセンっ!!
(鼻息荒い。これも言い回しが古い。親父ギャグというのは、女版もあるのか?)

私の出産履歴です!
第一子、長男 シュン君を 35歳で出産。
その後、
第二子、次男 ヤカちゃんを 40歳で出産。
おまけに、
第三子、長女 コロンちゃんを 41歳で出産。

なんと、3人とも高齢出産でございます。しかも、後半2人については40代で年子(としご)出産。ふっ~ 😯 。

世の中には、欲しくても赤ちゃんに恵まれないご夫婦がいらっしゃいますよね。
そういう方たちもたくさん知っています。

だから、私は幸せ者っ!と自分を奮い立たせ、山盛りの洗濯物と、洗い物、そして劣化していく体と、日々戦っております。

このブログで、高齢出産後の育児ママ たちの励みになれるよう、
私の、「へろへろのよっれよれな」生活を書いていきたいと思います。

笑ってもらえたら、嬉しいデス。

追記。
このブログは、投稿順=時系列ではありません。
10年以上も前のことも含め、育児日記や日々考えている事をもとに書いております。
できる限り、わかりやすく「カテゴリー」分けや、リンクをするつもりですが、
読みづらい点があることを、先にお詫びいたします。
ゴメンナサイ🙇

 - ごあいさつ